こんばんは。てんです。
今回は我が家が使用しているキャットフードをご紹介したいと思います。
今現在愛用しているのは、コレ!!

PURINA ONE チキン味
これに辿り着くまでは、ロイヤルカナン→モグニャン→ヒルズ→ONE(今に至る)
と、まぁまぁ色んな物を試してきました。
なぜ、最終的にこれに辿り着いたのか
私が選んだポイントとして、
1,チキン味がある ( 猫様が好んで食べてくれる)
うちの子は、まぐろやかつおの魚味よりも断然チキン味派なのです。猫ちゃんによって好みがあると思うので、いろいろ試して観察してみると分かると思います!うちの子はかなりわかりやすく、まぐろ味だと本当に全然食べないです‥(笑)
2,下部尿路の健康維持タイプのものがある
病院で健康診断をした時、膀胱炎気味と言われ、そこから尿路ケアのキャットフードを絶対に愛用しています。今はだいぶ良くなったと思いますが、念の為今現在も愛用し続けてます。
3,小分けになっている
キャットフードの容器が500gぐらいしかはいらないため、
絶対に小分け袋に入っているものを使用しています。
・・・・・と、私がキャットフードを選んだ時のポイントです。
最初は全然食べてくれない時もあったので、かなり悩みましたし心配になりました‥
けれど、そこから色々試してみて、完食してくれるキャットフードに出会えた時は本当に嬉しかったです。
色々試してみて良かったなぁ~と、心の底から思います!!
同じメーカーでも違う味なら食べてくれるかもしれませんし、悩んでいる方は、諦めないで猫様の為にも最初は色々試してみてこれだ!!っていうものを見つけてあげてみて下さいね!
p.s.
全く食べない‥食欲がない‥場合は病気の可能性もありますので、動物病院に相談して下さいね!
ではでは!
コメントを残す